かみなり村本舗とは?

かみなり村本舗とは、平成24年4月からスタートした「 障がい者就労移行支援事業・就労継続支援B型事業所 」です。

ハワイアンをコンセプトに、それに関連した商品開発~制作~店舗販売、さらには、イベント企画や各種教室などを行っています。 障がいのある人もない人も共に集える『 かみなり村本舗 』として活動していきます。

かみなり村本舗の目指すもの

○ご利用内容の自己選択・自己決定を尊重し、気軽にご利用していただけるような体制を整え、笑いの絶えない環境づくりに努めます。

○一人ひとりの能力や個性を理解・尊重し、安定した、生きがいのある暮らしができるよう生活支援・家族支援を行います。

○必要な生活・福祉情報を提供し、地域や各関係機関と連携してサポートを行います。

営業日 月曜日~金曜日 (祝祭日・年末年始はお休み)
始業時間・終業時間 9時30分 ~ 15時30分(時間内の活動時間変更は可能)
対象者

障がい福祉サービスの支給決定を受けている方(知的・身体・精神)

※サービス支給を受けてない方は、計画相談のご説明をさせていただきます。
事業実施地域 羽島市・笠松町・岐南町 ※その他の地域の方は相談に応じます。
利用料金 厚生労働大臣が定める額の原則一割の自己負担額。但し、所得に応じ、負担上限金額が市町村より決められています。
その他の料金

給食費400円(希望者のみ)

創作活動費など

かみなり村本舗月別予定表

もっくる

工房もっくるでは主に木工作業を中心とし、園芸作業、便利屋など様々な仕事を行っています。

ふくふく

ふくふく工房では、布や織りなどのテキスタイル商品製作しています。

café moana

平成27年5月にかみなり村北館にどなたでも利用できる「café moana」カフェモアナがオープンしました。

オススメは挽きたて絶品ハワイアンコーヒーすべてのドリンクにパン・サラダ・ゼリーがついてます。お得デス!

ぜひ、お越しくださいね。

お得なコーヒーチケットも販売しています。

11枚綴り 4,000円

かみなり村本舗重要事項説明書

かみなり村本舗運営規程